• ホーム
  • DAFA
  • プロフィール
  • レッスン
  • イベント
  • プロデュース
  • ブログ
  • コンタクト
ホーム > HARUE FLOWER BLOG ~今宵もKA・E・RE・MA・TEN~

イメージ画像

HARUE FLOWER BLOG ~今宵もKA・E・RE・MA・TEN~

乾電池

プレゼントして頂きました。超~嬉しかったの!

過日のブライダルフェアの時に。

搬入から始まり連日体力の限界にチャレンジでした。

携帯の充電など考える事も出来ず。。。

コンビニで購入した充電器も電池が切れ。。。

そこに女神登場shine

彼女は、鳥取のゲストハウスの方。今年2月の大阪の

ブライダルフェアで出会ったの。

今回もHarueに会いに来てくださいました。

上司の方と、カメラマンさんもご一緒でした。

 

彼女の成長ぶりは表情にも現れ、母さん嬉しくなりました\(^o^)/

大阪でも、私の言葉を聞き逃すまいと必死でしたが

今回も沢山メモを取っていらっしゃったの。

Harueは、黒川伊保個先生と中谷彰宏先生の本を

お勧めしました。

 

そして、携帯電話でプライベートのアドレスを交換することに。

しかし、電池がなく充電が残りわずかなHarue。。。しょぼ~ん

 

程無く、3名お帰りになりました。

その後、、、彼女が走りこんで私に乾電池をプレゼントしてくれたの。

ビッグサイトは広いのに、コンビニで買ってきてくれました。

Harueもスタッフも出展場所から離れられない気持ちを察して下さり

ホントに嬉しかった

 

ウエディングのお仕事に限らず、相手が一番欲するものを察して

素早く差し出す事が出来るアナタは最高の仕事が出来ますね!

 

ありがとう!

Harueは、貴女方と是非とも一緒にお仕事させて頂きたく

お約束通り8月に鳥取に参ります。

 

きっと、最高の未来が築ける筈です!互いにclover

 

Harue

 

 

くよくよ~よしよし (続編)

昨夜、というか深夜ブログの更新しましたが

脳が完全に眠っていた! 今朝はHarueですsun

 

『クヨクヨ』 カタカナだと悲壮感はあまり感じない。

『くよくよ』 ひらがなだとじんわりと染み入るように切ない感じ。

上記Harueの勝手な解釈ww

 

近頃、この単語をよく見るの。本の中で。

 

このワードがいつしか記号か模様の様に見えてきた。

そして 『くよくよ』を変換すると『よしよし』となるマイパソコン。

なんてステキ!

 

『くよくよ』 中谷彰宏さんの書物より。

『よしよし』 黒川伊保子さんの書物より。

 

お二人は 縦糸と横糸 と表現された方がいます。

織りなす布はどんな風合いなのでしょう?アートね!

是非ともHarueの作品に使わせて頂きたいですね。

スポンサーサイトになって頂くお願いをいたしましょう。

 

その前に、織りなす布に相応しい作品を。

                創り出す自分を。

 

Harue

 

 

おまけに一言

『よしよし』といってくれる人が居ないなら、自分で言ってみてごらん。

ひとりつっこみ ひとりボケ 結構イケますよ!って誰かが言ってたw

それが嫌なら 「いい女恋愛塾」 読んでみるか!

 

 

 

 

 

 

 

くよくよ~よしよし

今日は、電車で移動だったので本を2冊。

 

1冊目

    巻末の言葉に笑いながら涙が。。。

  『本を書いている人はみんなくよくよしながら書いているのです。』

  『くよくよしているから、くよくよしている人の気持ちがわかるのです。』

 

  

 

  上記2文の各々下に≪だから~≫で始まる文書が入る。

  【だ】から  の、【だ】は、 気持ちよくて大きく豊かな音。。。深く納得。。。

 

 

2冊目

   巻末の言葉が心に染み入る~感謝のリレー~

  成功した人は「私にはお返しはしなくていい。

  私は先輩からしてもらったことをあなたにしているのです。」

  と言います。

 

    

   

 

上記2冊 著者は同じ方です。当ててみて!?

Harueブログ読者さま方は、すぐわかっちゃうよねw

 

【だ】の解説は、黒川伊保子先生の最新版の著より。

先週、講義の後に受講生にサインと名前を入れて

プレゼントして下さいました。感激です!

著書名  いい男は「や行」でねぎらい

       いい女は「は行」で癒す 

 

もう何度も読みました。 暗記したい内容です。

 

もっと、いろいろ話が有るんだ

最近、フェイスブック  やってみている

    ツイッター    命令?指令??趣味!!!

 

Harue

  

 

 

水着?ショートパンツ?それとも。。。

そうなんです。ビッグサイトでの産業ブライダルフェアの

テーブルコーディネイトコーナーに一番広く一番高く展示を。

しかし、明日は芸風チェンジ!どうなるの?

 

昨日は、Harue1000パーセント芸風を変えます!宣言をしましたが

明日は、Harue10.000パーセント芸風を変えます!想像すると

今宵は、おかしくて眠れない!昨夜は時間が無くて眠れなかったw

 

写真は、櫻井はる枝のフェイスブックに一部載っています。

是非ともご覧になってね!

メダカの写真は載っていないかぁ~実物見に来てね~

 

さて、明日Harueのブースにお越し下さった方には、ささやかながら

プレゼントを用意しております。何だろうね? 

そして、Harueとスタッフは。。。

楽しんで頂けるなら着せて頂きますよ!たとえ水着でも(笑)

 

なぜなら・・・

以下 聞いた話 

それは、日本の女子なのか?

肉体労働でドロドロになり疲労困憊。

何とか家にたどり着いたけど記憶もなく眠りにおち。

翌朝、昨夜の服を着替えそのまま仕事に行ったそう。

お顔は洗ったらしい。。。が、あやしい。。。

それでも、数件商談をしたらしいw

女子なら、いやぁ男子でもアリエナイ話だわ!

 

それを想えば、水着でも部屋着でも何でも来い!恋

今夜は、お風呂に入るそうです。 いまから。

魔法にかかって動けない!!!眠たくて、、、

 

明日のイベントの様子はフェイスブックにアップ致します!

 

Harue

 

 

スタンド花~丸の内ソレイユ法律事務所様に~

ソレイユスタンド花_0709.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本文はのちほど・・・

 

↑ 近頃このパターン多いですね。Harueです。

 

今日も凄い勢いでしたね。

月曜日なので、丸の内ソレイユさまのエントランス花の入れ替えです。

今日は、そのあとビッグサイトにブライダルフェアの搬入があったので

一瞬で作成させて頂きました。確実に3分以内で(笑)

そんな時は迷いが無いから評判も良いそうです(爆笑)

 

そうか、考えない方がいいんだ!

 

さて、ビッグサイトで。

これは、5人がかりで4テーブルの作品でした。脚立が無いとつくれない!

台車は、いつもお世話になっている仲卸さんのフラワーロードの社長様が

貸して下さいました。市場内の花運びにはいつも≪ベンツ≫という名の

台車を拝借致しております。

 

通り過ぎる人が、『う わぁ~』と言って下さる!何が?どこいらへんが??

さぁ、是非とも観にいらして下さいませね\(^o^)/

う、わぁ~ って感じ わかるかもネ 感想お待ちしております。

 

明日も、明後日も会場内に居りますよ!

 

Harue

丸の内朝食会

飯塚先生、中里先生と.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本文はのちほど・・・。

 

のちほどの本文が2日後とは。。。Harueです。

この写真は金曜あさ7時20分からの

異業種ミーティング後の写真です。

 

向かって左 飯塚順子先生 お美しすぎる~

中央     中里妃沙子先生 カッコよすぎる~

向かって右 櫻井はる枝  

 

飯塚先生はマナーの先生で、丸の内ソレイユ弁護士事務所の

マナー指導もされているそうです。

もと、政府専用機の客室乗務員!って凄い~方です。

輝くオーラ全開でした\(^o^)/Harueも弟子入りしたいです。

 

中里先生は、ご存じのとおり丸の内ソレイユ弁護士事務所の

オーナー弁護士さま。笑顔で一刀両断、悩みゼロですよ!(笑)

その節はかなりお世話になり、今もだわww

 

近頃、パワーあふれる方に出会うと、一緒に写真を撮らせて頂きたくなるわ!

 

以上、オトメたちの記念撮影でした。

 

Harue

 

10日11日、ビッグサイトはブライダルフェアです。

テーブルコーディネートコーナーに出展致します。 (さまざま有りキャンセルしようと思いましたが)

楽しみます。(芸風1000パーセント変える予定)

ご覧頂いて、楽しくなれたら投票お願い致します。

清き1票じゃあなくていい!笑えたら1票を!!

≪見上げてごらん~♪≫ 楽しいかもね

 

 

 

田谷様の輪島塗~追加~

CIMG0663.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本文はのちほど・・。

 

さて、それでは本文を。今宵はHarueです。

今朝、急に思い立って突然お電話しました。

田谷漆器店さまの桐本さまに

『東京出張にお持ちになったお椀を貸して下さい!』と。

 

だって、火曜日能登行ったでしょ!なんて一言もおっしゃらず

すぐに時間と場所を決めて下さいました。

勿論、理由も聞かずに。。。流石。。。さすがぁ~

(だって、言っても聞かないでしょ~と一言)

 

言えない位、かなり高価な代物です。まさに美術品!

桐本さまにお目にかかれて、輪島塗と一緒に

パワーも賜りました\(^o^)/  

 

お顔は写せる状況ではなく、パス。

作業中ゆえに背景が段ボールだらけだぁ~

ステキなティーカップ&ソーサーで留めましょう。

こんなカップで何を召し上がりますか?

ジンジャーエールは無しですよ!シャンパーニュも禁止ネ!

田谷社長様、専務様 事後報告で申し訳ございません。

上記拝借させて頂きます。

 

心に華やぎを与えて頂きました。消えた何かが蘇りました。

輝きが眩しくて。。。連れて帰れなかった品。。。再会できたね!

 

輪島塗 龍の絵柄箸 1膳10万円を2膳髪飾りにして戦う女

来週のブライダルフェアのどこかに居るらしい。。。ずっと。。。

 

Harue

 

 

 

 

 

 

田谷漆器店

能登は、イイお天気でした。Harueです。

田谷さまのショールームは、相変わらずステキ過ぎ!

今日は、入った瞬間 泣けました(笑) 何故だ?

 

コーヒーを頂戴したカップも輪島塗

何と、趣のある設え。

恒例により、Harueはテンションあがって燥ぎ出し

84万円の椅子に座ってみたら。。。回転したので

嬉しくて、クルクルまわって遊びだす始末w

 

ランチ後は集中し。。。と思ったら。。。

今度は、超高級テーブルが欲しくなり・・・買えないのに・・・

お気に入りの品は決まっている。いつも同じだ。

桐本さまは今東京に。今日は多賀さまにお時間頂戴致しました。

ビジネスの心得まで賜り、もっと早くお目にかかっていたら、、、

などど想い居りました。

多賀さま曰く、Harueの好みは≪関西系≫との事。納得。

 

さて、≪好き≫の反対の飛行機ですが、羽田にて。

搭乗時間ギリギリで、フルネームで呼ばれてるw   

綺麗なANAのお姉さんと一緒に走ったわ~本日滑走路をバスで移動

それはいいけど、飲み物サービス無しもOKだけど揺れ過ぎだ~!

最前列でこの揺れだと、後方はディズニーランドのアトラクションだね(笑)

Parisも能登と同じフライト時間で着くといいなぁ~と想う。

帰路は満席!見た事無い!

お隣の席の方が、偶然・田谷さまの専務さまと同級生。

話は盛り上がり大爆笑。

余談ですが、専務さま、とても品がありステキ!

社長様は穏やかな陽だまりのような方です。

お二人にお目にかかれてハッピー \(^o^)/

 

不思議でした。楽しいひとときでした。

今回は田谷さまの輪島塗とのかかわり方が

いつもとは違う事になります。なんで?どこが違うの??

それは、来週 ビッグサイトでね。展示じゃあない方だたらね!

 

ステキな輪島塗 惜しみなく使わせて下さり有難うございます。

大切に、たいせつに 伝統文化のパワーを賜ります。

~感謝を込めて~

 

櫻井 はる枝

 

 

 

 

 

七夜月(ななよづき)

あっという間に7月でした。今宵もHarueです。

7月は、文月

「秋初月・・・あきはづき」とも言うそう。

きょうのお題

『七夜月』って呼ぶのもステキでしょ~

七夕デートとか?あるの? 知らない~

 

弊社は

相変わらず、かなりハードワークですね!間に合うか?

間に合わせます! 

来週ビッグサイトで行われる産業ブライダルフェア出展作品の

作成・・・というより、これから始めるところ・・・どうなるか?お楽しみw

一瞬の奇跡が起こりますように!(本日、他力本願禁止令が出ました)

 

今回は、2テーマ4席出展です。

他にも

ドレスショーにブーケを協賛させて頂きます。

ワンポイントアドバイスでステージに立つか?考案中。

これはオモシロイ~っていう内容がイイか?と思案中。

(思案はいいから、早く作成せよ!と。 はい、明日から)

今週は

丸の内ソレイユ弁護士事務所様のエントランスに

ウイークリーのアレンジメントを。

輪島へ日帰り出張。

弊社に協賛頂く輪島塗の『田谷』様に伺います。

最高級の日本の伝統美に触れると、心が奮い立ちます。

 

ドキドキ!わくわく!!楽しみですね!!!

 

さて、どうなる事か かなり全力でいかないとネ(笑)

Harue

 

青いバラ

真っ青なバラを自然界から連れて来たらノーベル賞もの!

不可能を可能に変える奇跡の象徴ね!今宵はHarueです。

 

辛い。。。もはやこれまで。。。

奇跡など起こる筈ない。。。

と、思ってる??

 

Harueは奇跡を信じます!

 

夢の中で。。。

『ねぇ、どうしてHarueを助けてくれるの?』

「真面目に頑張っているから!」

この人は、いつからのHarueを見ていたの?

何が見えるの?

どこまで見えるの?。。。照れる。。。

 

目が覚めた。

まだ奇跡が残ってる。強運に感謝

 

負けたら終わりじゃあなくて

やめたら終わりなんだよね

どんな夢でも叶える魔法

それは続ける事 コンティニュー ♪

~誰かの歌が聞こえてきた~

Rika先生のカラオケ18番だぁ~

 

Harue

 

そういえば、私達の名刺の模様は≪青いバラ≫

奇跡のバラ~不可能を可能に \(^o^)/

 

 

« PREV 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12
PAGETOP