• ホーム
  • DAFA
  • プロフィール
  • レッスン
  • イベント
  • プロデュース
  • ブログ
  • コンタクト
ホーム > HARUE FLOWER BLOG ~今宵もKA・E・RE・MA・TEN~

イメージ画像

HARUE FLOWER BLOG ~今宵もKA・E・RE・MA・TEN~

脳科学~直観力~

昨夜は、ゴールデンタイムに寝ました。Harueです。

なので、ブログの更新は今朝にsun

そして、朝食はグレープフルーツ・おにぎり・ゆで卵。

脳科学と分子整合栄養医学の講習会に参加して参りました。

そして、アドバイス頂いた事を、すぐに実行してみました。

(貴重なご指導に感激でした!講習費10倍でもイイ!)

きっと人生変わるくらい大切ですよ!食物摂取と脳の設定。

結果が楽しみですw

 

脳科学担当 黒川伊保子先生

昨年の夏休みに本を1冊拝読致しました。

(どうしても2冊目の本が読めないの)

何故なの涙がとまらない!そのページを読むと。。。

実験しましたが、何度読んでもそのページは号泣。。。

理由は解らなかったが、今年 ある時から症状が消え~

その理由も解らない(笑)

 

分子整合栄養医学担当 佐藤智春先生

私の誤った食生活を一刀両断。さすが!

えっつ?私の日常を見てるの??今、気づいて良かったわw

アドレナリンが出過ぎぬようにと(笑)

 

お二方、何はともあれ、とにかくお美しい。

憧れを超えて、(こっそり)目標にさせて頂きます。

① 医食同源 (チョコレートにさよなら~)

② 良質な睡眠 (11時~2時の間に寝ます)

③ できな~い (やはり5歳児に戻るか?www)

この3点 習得致しました!最高の学びでしたヽ(^o^)丿

 

Harue

 

 

 

ヒカリエ ~ラムフロム~

本日関東地方夏日でしたね。C1000タケダでエナジー補給!Kuniですdog

 

昨日は、Harue先生と新しく生まれ変わった街、渋谷へ行ってまいりました。

一件、要件を終えた後、

先日お祝い花を納品させていただいた、渋谷ヒカリエ2F「ラムフロム」様へ

その後のお話をお伺いしたく行ってまいりました!

 

店長様はご不在でして、スタッフの方から、

「お花とっても素敵でした!!お客様から、

むしろ商品の事よりも”かわいいお花ですね”って言われました」と、

と~ってもありがたく、嬉しいお言葉を頂戴致しましたshine

 

やはり”ありがとう”は魔法のお言葉です。

さらにもっともっと頑張ろうと、そして上を目指したいと思います、全力でsign03

IMG_1139.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下のお写真は、Harue先生と、Harue先生の元教え子さん。

今は都内某所、最高にスタイリッシュなウェディング空間の

カリスママネージャーさんとしてお仕事されています!

久々の再会に思わず記念撮影。

Harue先生、こちらでパーティーしませんか?bar

松濤ギャラリー_0507.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kuniでしたdog

 

ザ・リッツ・カールトン東京

今宵はfullmoon 美しすぎる満月に乾杯wine Harueです。

ランチは都内某ホテル。

何故なら、ANA商品券の期限が切れそうなので、

ババーンとランチからシャンパーニュで!シアワセな香りが~

 

そして、竹内薫さんと中谷彰宏さんのセミナーで

勉強をしてまいりました。

竹内薫さんの

穏やかな口調

美しい姿勢

身近なファッション 

とてもステキでした。

中谷彰宏さんもステキでした。特に、お靴が。。。

ネクタイも!  (夢の中で観た気がするw)

 

さて、講習会終了後、まだまだ大切な業務が続きます。

皆様にもお伝えしましたが、ブライダルフェア見学会。

憧れのリッツカールトンに参りました。

そして。。。まいりました。。。降参。。。

もう、メロメロですheart04魔法にかかりました。

 

リッツカールトンに関する書物は5冊読みました。

が、実際にそのホスピタリティーを体感すると

感動を超えて感動です!

チャペルで、リッツカールトンオリジナルのシャンパーニュを

頂きました。超~ステキ過ぎる方から感動秘話を伺いながらwine

 

シャンパーニュ最高に美味しかったです!グラスもスタイリッシュなの。

勿論、ここで結婚式する!って事になりました。誰の???

御代は?そんなことを、言うようなお相手は選ばない事www

 

最後は、45階ラウンジ~窓側の席へ。

本日のステキ過ぎる担当者さまのエスコートを受けて。

IMG_1425.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、近頃 夜景の夢をよく見るの。夢の中でも美しいんだ~

帰り際、担当者様が再度お見送りに来て下さいました。

『あなたのパワー賜りたい』と申し上げたHarueでした。握手。

『私は結婚式しないけど、お食事やお茶には参りますからね~』 (笑)

 

連休最終日 最高の一日でした。

総ての出会いに感謝を込めて~

。。。祈 満月 。。。 煌めく未来へ。。。

繋いだその手は たとえ何があっても離さぬようにネ

 

Harue

 

 

 

 

 

 

月光浴~習慣~

最高の月夜にサッカー部の母達の大宴会でした!Harueです。

まだ、暗くなる前から飲み始め。。。ふと気づけば美しすぎる月がfullmoon

『明日、満月なんだよ!』って言ったら、トモヤママは占い好き?と爆笑。

(こんなシーンでもオトメぶりを発揮してしまったか?私のキャラではないのか)

おや、みなさん新月や満月は意識の中には無いのでしたか。。。

ならば、月夜を見上げて月光浴をして下さい。

お口を開けて月を仰ぎエネルギーを深く吸い込んで下さい。

それが、私のここ10年近くの習慣です。

 

≪習慣≫ について。

習慣は第二の天性と言われるほど、

人の内側に深く食い込んでいる。

それをやめるのは、たやすいことではない。

しかし、その向こうには、

未知の自由な世界が広がっている。

 

これは、過日読んだ書物に記されていた内容。

深く納得。

 

この書物を薦めてくれた方に本日お会いし

お礼を申し上げました。

『読んだだけじゃあダメだよ!実行してね!』と

いつもながらの穏やかな笑顔~神様のようだね~

 

ここでも、Harueに愛あるアドバイスが。感謝致します。

今日は、急ぎ帰りましたが、お礼は改めて。

 

ステキな未来へ~ 未知の世界へ~

 

Harue

 

 

スターバックスコーヒー

今日は、端午の節句ね。Harueです!

今宵は、是非とも菖蒲湯に!(水洗いしてから浴槽へ)

そして、菖蒲を浮かべたお酒は不老不死の媚薬。

重陽の節句に菊を浮かべたお酒を頂くのと同じ効能です!

菖蒲で勝負!ご健闘をお祈りします。

 

さて、オモシロイ出来事ありました!

めったに行かないスタバに何故か一人立ち寄り読書。

しかし、本が読めない!隣のナイスミドルお二人のお話が

余りにオモシロ過ぎて。。。1ページも読めずに閉じたの。

内容はParisと美術評論について。美大の教授では?

お金を払っても聞きたい。マティスとゴッホについて。

コラージュの話は、メモを取りたくなってきて。。。

お二人は近々渡仏予定だ。日程を話している。

川沿いの美術館、なんだっけ~メトロポリタン

(国が違うよ!!オルセーだってばぁ~)

Harue もう堪えきれず爆笑!!!そこから会話は3名となり

物凄い知識を頂戴しました。

(昨年出会えてたらDAFA3受験時の美術評論の内容も変わったかもね)

『女性はマティス好きだよね』と言われ、

Harueはマティスより雪舟の墨絵の方がモダンの極み

墨1色の濃淡と線の強弱で総てを語るから!と言ったら

『墨は基本7色有って簡単に目で識別できるのは5種だよ』と。

(有名な書家さんの同級生がいらっしゃるそうです。)

テキスタイルの世界では黒は200種有ると聞いてはいたが。。。

 

メトロポリタンとオルセーを?されながらもオルセーの館長様と

2度お仕事をご一緒にされたとの事(笑)~超カッコイイそうです!

Harueは、オルセーの上の階にあるカフェが大好きです。

SNHF園芸協会からも程近いのでcake

 

美術以外にも人生の先輩とてのアドバイスを頂きました。

『あなたはパワー有るね、でも頭で考えすぎるよ!

 自分の壁を突き破ってごらんよ』と。 

『あなたを見てると、いじめたくなる!叩きのめされたら

 最高の力を発揮する気がするなぁ~

 それくらい言わないと変われないでしょ?』と。

 

まったくもって、初対面、単に隣の席のお二人に。。。

ここまで貴重なご指導賜り、人生って不思議ね!

最後に名刺交換させて頂きました。

今度、講演会のご案内を下さるそうです。(やはり凄い方だった)

 

『夢は大きくね!』と言われ

「じつは、私の夢、メチャメチャ大きいんです!」と告白。

三人で大爆笑。そしてサヨナラ~

 

凄いお二人は、結婚式の帰り道だったそうです。

一期一会というものだろうか?

私の中の何かが、再び目を覚まし。。。

感謝しかない!本当に有難い!総ての人がHarueの応援団なのです!

何故なの涙が止まらない。。。

その夜は、来たるべき一人になる日の練習日。

愛する若いオトコは、友人宅へお泊り。高校生活を満喫。

 

今、Harueは「リア充」であり「リア住」ですheart02

 

 

 

 

 

 

 

タロー書房

昨日は趣を変えて日本橋のタロー書房へ。

Harueです。

こちらのブックカバがーステキです!

そして、おつりを新札でくださいます。

1冊目購入には5千円札を出し2冊目購入時は1万円札を

出してしまいました!

店内も混み合ってはおらず、そこで映画のワンシーン風を目撃!

儚げな女が大きな瞳から大粒の涙をボトボトこぼしている!

頬を伝う事無く、大粒涙が床に落ちて水玉模様になっている!

ビックリしたHarueは、さくらんぼcherry模様の可愛いハンカチを差し出そうか?

ティッシュペーパーにするか考えながら見つめて動けない。

その女性、一見儚げではあるが、凛とした佇まいであり、尚且つ

オトコを決して寄せ付けないオーラが出まくっている!!!

あぁ、泣いていなければ話しかけてみたい。。。遠目で見つめる。

本を置いて立ち去った彼女を目で追いながらも、すぐに彼女の

居た場所へ。置いた本を手に取ると自然にページが開かれた。

『これほどの努力を、人は運という』

『運と言いたいなら言えばいい。ただ、俺は、あんたの百倍、

血の滲むような努力をしているよ』

ここかぁ~沁みますね。。。

自分の甘さに気づくHarueでした。

巷には、連休にひとり書店で号泣する程

努力を重ねている同年代の女性もいらっしゃるのだと。

だからこそ、意識を持って改革します。

地球の総ての人がアナタを見放したとしても

Harueはアナタの味方です。応援団ですから。

そして、本当は、まわりの人全員貴女の応援団ですからねheart02

優しい言葉を下さるかたも。。。

苦言を呈する方も。。。cherry

さて、これから花嫁様と打ち合わせです!祷ハッピー(^o^)

Harue

 

DFA ダッチフラワーアレンジメント

今宵、Harueです。

今日、最後の雑誌撮影終了ヽ(^o^)丿

午後、青山まで作品を持参しました。

時が無く、一瞬で作成致しそのまま

セロファンもかけずに持って行きました。

車ではなくメトロで。

雨も振り、風も有りましたが1本も

抜け落ちることなく形もそのままで

手直しの必要も有りませんでした。

これぞ、まさにDFAのテクニック。

見えない部分が一番大切なのです。

 

美しいデザインを保つ方法を

是非DFAで学んでみて下さい!

HarueはDFAを取得してから

花に対する人生観が変わりました。

そのくらい偉大なものですよ!!

 

ベストフラワー5月16日号の

DFA資格取得特集

バラ特集 (ワンポイントレッスン)

2コーナーにわたりお世話になりました。

Harueの作品も是非ともご覧くださいね!

 

みなさま、良い連休をネ 

Harue

 DAFAブログ52.JPG

 

見城 徹さん&藤田晋さん

本好きな宇宙人さんお薦めの1冊を読みました。

Harueです。

本のタイトル

《人は自分が期待するほど、自分を見ていてはくれないが、

 がっかりするほど見ていなくはない》

とにかく、読んで見て欲しい本です。

いつも、Harueは一度に5冊まとめて読み、好きな本だけ

再度読むという方法です。線も引かず付箋も貼らず。。。

しかし、この本は何ページも折り曲げてしまいました。

(出先で読み、付箋もペンもなかったので)

 

本の紹介は今までも何度か。

お読みになった時の感動が薄れないように、敢えて

内容のご紹介は致しませんでしたが。。。

今日はちょっとだけご紹介を。

 

sun 不安やリスクの無い人生は安定ではなく惰性

   ワクワクを自ら作るために行動することが大切。

sun不安や恐怖を乗り越えるのは、ねばり強い知性によってである。

sun覚悟を決めるとは、命を賭けること

  覚悟が定まった時、自分の限界を超え、道は開ける。

 

成功された方々には、共通点を感じます。

表現の仕方はそれぞれですが。

これからも、脳に栄養(教養・知性) 心に愛をheart02

たとえひとりぼっちになったとしても学ぶことを怠らないでね!

Harueが見守っていますからね~がんばってね~感謝を込めてclover

Harue

 

 

乙女座 5月の運勢

まずは、Kuniですdog

本件、「乙女座 5月の運勢」について、少し補足させて頂きます。

 

【恋のこと】

モテキ再来。特に片思い中の人は、一途な恋心が女の魅力を輝かせ、

いつの間にか複数の男性を虜にできるときです。この際、気持ちを切り替え、

その中の一人を選んでは?・・・(中略)・・・9日のイメチェンは出会いを招来。

【幸運のカギ】

1、ゴールド、カシュクールワンピース、デコベルト、大柄プリントストール、プチダイヤ、エナメル靴

 

・・・だそうですshine

乙女座さん、ワクワクする運気ですね♪

 

 

今日は、朝から市場へ撮影用花材の仕入れに。Harueです。

社に戻り水上げをとおもいきや、隣のカフェの窓から「せんせ~」と。

ちはるさん、今日居たのね!じゃあ今から行くね!

いつも、ランチタイムの時間制限の中いただいているのですが

今日はゆっくりとデザートまでのコースと会話を楽しみました。

 

過日の帽子

きっと売れてしまったと思ったら、私が来るのを待っていてくれた!

参考までに 黒いリボンの帽子 ¥39.000

        赤いリボンの帽子 ¥42.000

どちらにしますか?

 

さて、本日のお題、乙女座ね~

クラスの皆さんにいつも申し上げている事。

ファッション誌はHarueの先生です。皆さんも全誌目を通してね!と。

やっていますか?

連休明けに質問しますよ~覚悟をしおておいてね!

昨夜は数冊 (モテる? 持てるくらい)購入。

an an  も購入。美しい身体目指しましょうか!もうすぐ夏だしネ

 

ファッション誌といえば、気になるのは占いページ。

乙女座は、どこを見てもイイことばかり

気分が上がりますねshine

 

皆さんも、占い目当てでもいいですから

ファッション誌見て目玉と感性を磨いて下さい!

そして、今の流れを感じて下さい。

パリで購入するファッション誌も

教室にありますよ!パリコレ情報満載。

いつもVOGUEを購入するのですが、

この前、たまたま空港で買ったのは。。。

marie claire  2012ファッションショー特集。

ステキ過ぎるheart02

麗しの君は、これをリアルタイムで体感していらっしゃるのですね!

感動しますよね!作り手のエネルギーが伝わってきますよね。

想像の中で、ワクワクを通り過ぎて ゾクッとします!

無から有へ、生み出す、創り出すってステキ 大好き!

 

【質問その1 】  ド庶民がパリコレ見る方法を教えて~www

Harue

 

 

 

 

 

地震~自身~

通常出社の12時間後に出社したら、地震がキタ━(゚∀゚)━!

今宵はHarueです。そういえば、今日は休日でしたね。。。

ごめんなさい。

三連休中にやるって決めた業務を

 サボりたくなっちゃった訳です。

地下のマグマにまで叱られたか?

3・11未経験の身にはキツイ、、、それも一人教室で、、、

 

さて、今日のお題

では、まったくありませんが

① 叱られた  

② 怒られた

③ ダメ出しされた

フレッシャーズの皆さんのみならず、そんなシーンありますよね。

せっかくアドバイスしてくださった方に申し訳ないですね。ゴメンナサイ。

言葉は言霊

感じたことをいかように言葉に表すか→表した言葉にエネルギーがかかる

無意識に ↓ 向きな表現を日常使っていたら!タイヘンです!!

気づいたら 即直す。

それ以外に方法は?なかろうw

書物によれば、マインドの部分でかなり直るらしい。ならばセーフshine

今のダメな自分 ~自身~を認めます。 

ガックリするか?わかって良かったと感謝するか?

よかったのです!!!誰が何て言ったって、私はHarueの味方です。

そして、絶対進化する! 決めたから。

皆様、今後ともHarueとスタッフに愛ある

アドバイスをお願い致します。見守っていてねheart02

すべてをポジティブに受け入れる

清らかな魂でいたいと誓うのでした。

そろそろ帰ろっと!

雑誌の撮影で使った

美しすぎるピンクのカップ咲きのバラを抱えて。

恋の女神と一緒にheart04

Harue

《今宵のBGMは 嵐の One Love 1000年先の愛を誓って》

 

« PREV 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16
PAGETOP